一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

河合塾の机って

こんちわ!


突然ですが、予備校あるあるとして




「机と机の間が狭くて歩き辛い」ってありませんか?




河合塾も狭いんですが、駿台はもっと狭かった気がします…




河合塾に決めた理由の一つです(笑)




そんな予備校の机なんですが、河合塾のはちょっと変な形をしているのです(確か駿台のも変な形だったけど)






f:id:Yuusa:20140430235514j:plain
こんなん




よーく見てください







f:id:Yuusa:20140430235720j:plain


机の前面に謎の黒い板がありますよね?



僕はなぜ机にこんなものが着いてるのかとずっと不思議に思っていました





なぜなら、


こいつに脛をぶつけると割と痛いのです‼︎





なぜ僕は勉強中いちいち痛い思いをしなければならないのか?



そもそもなぜこんなものが存在するのか?




疑問とともに僕のフラストレーションは募るばかり





このままではストレスでいつかハゲるのではないかと危惧していましたが、
ついに今日!あの黒い板の謎が解けたのです!




その真相とは…





f:id:Yuusa:20140501001652j:plain



女子のスカートの中を見えないようにするため!(多分)


正直自分の画力の無さには失望しましたが、この仮説にはけっこう自信アリです( *`ω´)




そりゃあ女子の聖域を守るためなら、脛の痛みなど甘んじて享受してやろうというものですよ





…男とはパンチラを死ぬほど見たい生き物



しかしそれ故に、スカートの中は隠れていて欲しい、立ちふさがる壁は高くあって欲しい





この机の板は、そんな思いに板挟みになる男の、苦悩の末生まれたものだと思うのです(板だけに)



僕は英語の授業中、そんな誇り高き机職人に思いを馳せていたのでした(授業は真面目に聞いていますよ!)




というわけで悩みも晴れて髪はフサフサ、また勉強に励もうと思います!




どうでもいいですけどさっきの絵、「こういうタイプの妖怪」に見えなくもないですね(笑)




長々とくだらない話でしたが今日はこの辺で!