一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

予定表作成!

こんちわ!




今日を持って無事に19歳になったゆーさです



f:id:Yuusa:20140428003242j:plain
天も僕の誕生日を祝ってくれていたのか気持ちのいい快晴でしたね



まあいつも通り自習室に行くだけなんですが(笑)

ガッデム‼︎



さて、今日は浪人生にとって最重要課題の一つである「予定表」を作りました



河合塾のチューターさん曰く、

「いかに早く勉強リズムを整えられるかが受験の勝敗を分ける」とのこと



僕もそろそろ予備校生活に慣れて来たことですし、一丁予定表を作ってみました





河合塾で専用の紙をもらったので授業の時間割を書きます

f:id:Yuusa:20140428011434j:plain

字が汚いのはご愛嬌

②見やすいように縁取りしてみる

f:id:Yuusa:20140428011607j:plain

一箇所ミスってます
探してみよう!

③その他の勉強を書き込む

f:id:Yuusa:20140428011650j:plain

とりあえずこんな感じになりました!


後から修正できるよう、授業以外はシャーペンで書いてあります


基本土日に予習を済ませて平日は復習といった感じです


朝の勉強時間は間に合って無いところの帳尻合わせor数学



数学に一番時間を割いてありますが、足りない場合はフリーが潰れてしまいますね…


そうするとこのブログも危機に!



勉強と両立できるように隙間時間を上手く使っていこうと思います( *`ω´)



ではまず明日、7時にちゃんと起きるぞ!(笑)


それではこの辺で(^-^)/