一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

嗚呼、センター試験



どーもどーも、ゆーさでございます




センター試験が終わりましたね!



今年は数ⅡBが難化し、多くの受験生を撃墜させたみたいですが、僕は意外といい点が取れてましたよ(^^)



問題見てすぐに
「あ、これは無理な奴だわ」
と判断して取れるとこから落ち着いて取れたのが良かったと思います



その代わりというかなんというか、まさかの数ⅠAで雪崩を起こすという…



終わった瞬間100点を確信したんですけどね


第1問の平方完成間違えて問1の20点が消し飛びました(T_T)



しかしなんといっても生物の得点調整!



神(大学入試センター)は浪人生を見捨ててはいなかった!

(何故生物の平均が二年連続で低いのかは置いといて)



あれを一番喜んだのは一橋社学志望の浪人生でしょう



つまりピンポイントで僕です笑
(一橋の社学はセンターの配点が理科のみ100点、他全て10分の一に圧縮で計180点になります)




あ、とりあえず自己採点を載せておきます





英語 177
国語 154
数ⅠA(新課程) 82
数ⅡB(新課程) 74
倫理政経 78
生物Ⅰ(旧課程) 87

合計 746



去年より54点伸びましたが、ボーダー丁度、もしくは若干下回る感じでしょう



もっと取りたかった気持ち半分、大崩れしなくて安心したの半分ってところでしょうか



今年一年間のマーク模試のベストが780で、年間平均では750位だったのでまあ実力通りかな、という気がします




何はともあれ、こっから一ヶ月はラストスパートです!


理科新課程でちょっといい点取って調子に乗ってる現役生を叩き潰すべく、二次対策を全力でやっていこうと思います!




それでは!














初日の朝、会場の外でもらったチラシです



これで僕のテンションが2割増になったのは言うまでもありません


f:id:Yuusa:20150125234832j:plain

めっさ美人やんけ