一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

古文文法

こんちわ!



好きな出塁方法は犠打野選、ゆーさです(^-^)/


大量点の予感がしますよね(笑)


ちなみに嫌いな出塁方法はスクイズ失敗して一塁に残ってしまうあれです



さて、そんな小技もできる僕ですが、たまには浪人生らしく勉強の様子でも





f:id:Yuusa:20140527080424j:plain

古文の授業毎に予習として品詞分解+直訳を作って添削してもらっています


作成時間は一時間半くらい


写真は提出前のものですが、結構直されるので自分の文法理解の雑さを実感させられます^^;



特に助詞などは現役時代ほとんど意識してなかったので(そりゃ落ちるわ)、
やる度に一々確認ができて自分的にはためになるなーと思って毎週頑張ってます



ただ如何せん面倒なので最初一緒に提出しに行ってた友達も一人減り二人減り今では僕だけになっていますが^^;


基礎シリーズの間は続けて、古文マスターになってやろうと思います!


それではまた(^-^)/