一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

弁当箱洗うの面倒くさい日記

こんちわ!

今日T先生から
「一橋受けるなら英単語帳は五冊‼︎」


と言われて絶句したゆーさです


(゚Д゚)



コノヒトショウキカ…
…(゚Д゚)





…まあでも浪人生なんだしそれくらい当然なのかもしれませんね!(涙声)



とりあえず友達のお姉さんが使って東大に受かったという「鉄壁」というなんともイカツイ単語帳を買うことにしました

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4046214759?pc_redir=1398072307&robot_redir=1


なんでもこの「鉄緑会」というのは中三で高校の文法をマスターして東大の勉強をしてる超絶塾らしいのです


そりゃ中三からやってたら東大にわんさか受かるのも頷けるわ…などと聞きながら思ったんですが




ん?



なんだこの違和感





軽く自慢ですが、僕も一応公文式で中二の時までに高校の範囲の数学は終わっていた
はずなのです(ベクトルとかは確かにやってないけど)





それなのに今、何故数学がこんなに出来ないのか⁉︎





答えは簡単、高二でサボり過ぎましたorz



やはり「継続は力なり」ですね
公文先生の仰る通りでした^^;



話が逸れましたが要するに英単語を頑張りましょうということでした



ちょっと短いですがまだ勉強のノルマが終わってないのでこの辺で失礼します!(>_<)

数学‼︎