一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

突然ですが

問題です!



ラーフルとはなんのことでしょう?











正解は…






f:id:Yuusa:20140422004503j:plain

黒板消しのことでした!



正解した貴方にはラーフルポイントを30ポイントプレゼント☆



60000ポイント貯まると黒板消し(短いタイプ)一年分をあげちゃいます!








…はい、こんちわ!


今日は前に書いた黒板スイーパーの説明会がありました


f:id:Yuusa:20140422004528j:plain

何も読めないと思いますが契約書です!
(てか読めたらとても困ります)


こういうちゃんとしたのは人生で初めてなので、なんだか緊張しますね^^;


説明会では仕事内容や当番制の説明がありました


ちなみにラーフルという名前もここで初めて知りました


黒板スイーパー担当の先生も知らなかったそうです


てか黒板スイーパー担当の先生ってなんだ(笑)


6人もいらっしゃるんですが2人くらいで十分な気がします(笑)



まあ色々聞きましたが要するに

・責任を持って忘れずに仕事すること
・仕事内容をきちんと記録すること


みたいな感じでした



たかが黒板消しといえどもお給料が発生するわけですから、しっかり務めを果たしていく所存であります!( *`ω´)



説明では黒板のクオリティは最悪字が消えてればいい、というお話でしたが


何事もやるからには目指すはプロフェッショナルです



最低でも
講師の方が授業を始めた瞬間、


「な、なんだこの神々しい黒板は…」



と絶句、黒板の前に平れ伏し授業進行の妨げになるレベルを目指したいですね!




それでは今日はこの辺で!