一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

W杯とリスニング

こんちわ!




f:id:Yuusa:20140615201038j:plain
目と眉の間が非常に近いキャプテン長谷部


最近のナショナリズム政策とW杯で盛り上がる人達の意識の間に何か関係性がないか探してみよう!
という大義名分の下、日本対コートジボワールをガッツリ観戦してしまったゆーさです



結果は1ー2で日本の逆転負けということで残念でしたが、うっちーが頑張ってたのが印象的でしたね



次は香川とか大迫にもガンガン活躍して欲しいです!



そしてそういえば僕は浪人生だったので午後からは自習室でちゃんと勉強しました(笑)








さて、昨日は土曜日でしたがリスニングと英作文の補講がありました




考えてみるとセンターリスニングについて教えてもらったことはあまりなかったので、なかなか新鮮で面白かったです





なんでも「リスニングで重要なのはリズム」らしいのですが、
確かに難しいリスニングの時って途中から英語が英語として聞こえなくなってくるので、すごく納得させられましたね




これからは普段の授業から英語のリズムを意識して聴いてみようと思います(^-^)/


















おまけ
リスニングの問題文の絵が少し怖かった

特に目が

f:id:Yuusa:20140616012649j:plain


以下、妄想セリフ



f:id:Yuusa:20140616012700j:plain

ごめん、無理だわ
f:id:Yuusa:20140616012710j:plain

結局はここで、決まるのさ

f:id:Yuusa:20140616012723j:plain

神の怒りを食らうがいい!
f:id:Yuusa:20140616012735j:plain

セルフ目潰し
f:id:Yuusa:20140616012745j:plain

フフ…君は平行世界…パラレルワールドに迷い込んでしまったのさ…
f:id:Yuusa:20140616012755j:plain

左乳首





こういうのを考えるのが大好きです


それではまた!