一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

懐かし東進

こんちわ!



最近更新頻度が落ちてたんで、短くてもマメに更新していこうと思います、ゆーさです!

f:id:Yuusa:20140612003805j:plain


何と無く東進の思い出







東進をディスってる人がたまにいるけど、実際現代文の林さんと日本史の野島さん、数学の大吉さんはすごい良かったと思いますよ?




画面越しだけど恩師って呼べるレベル



f:id:Yuusa:20140612010331j:plain


イケメンですね!





河合塾にも良い講師はたくさんいるけど、現代文に関してはやっぱり林さんが一番ですかね


高3なのになぜか高2ハイレベルだったけど(笑)、あれでめっちゃ伸びた




英語は……河合塾の圧勝かな(笑)



まあでも東進は家から近くて部活やりながら通うには便利ってのもありましたし、チューターさんと仲良くなって色々話したのも楽しかったですね(主に下ネタ)




来年の三月にチューターさんと班のメンバーで飯食いに行く予定もあるんですよ(笑)


そのくらい気さくな場所でした


また落ちたって報告するのは恥ずいんで、頑張らないとですね^^;