一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

定着度テスト

こんちわ!


一限の授業中に激しい腹痛に襲われ、これは噂に聞く盲腸に違いないと確信したゆーさです





二限の始めには直ってました




さて、他人の腹痛事情という世界どうでもいいことランキング120位くらいに入りそうな前置きでしたが、(1位はマリモの平均寿命とかだと思います)
昨日、つまり日曜日には予備校で定着度テストなるものがありました


f:id:Yuusa:20140603005042j:plain



浪人生は休日の朝の惰眠も許されないんですね…


土曜日にも午前中補講があったので、最近平日と土日の区別がほとんど無くなってきています



移り変わる季節と対照的に淡々と繰り返される日々


ただでさえ代わり映えしない浪人生活なのに、このまま行くと世界が僕を残して過ぎ去っても瞳を閉じて君を想う平井堅のようになってしまうのではないでしょうか





しかしまあ、だからこそたまにテストがあって刺激をくれるのかもしれませんね

ものは考えようです(笑)





…要するに、
「お前ら授業聞いて復習して賢くなった気になってるかもしれねーけど甘いかんな?」というテストがあったのです
全然要してない




そして、結果、数学が酷い


つまり、授業聞いて分かった気になってた甘ちゃんでした、僕が



苦手科目なのは分かってて、復習も自分なりにしっかりやってたつもりなんですが…



特に数列の問題なんか見た瞬間頭が真っ白になって、白紙で出してしまいました(~_~;)





…やります、もうやるしかない



とにかく授業の復習だけじゃ足りないことが分かりました


もっと練習問題に多く当たって、対応力を身につけます!


特に数列!


覚えとけこの野郎!


数「列」なんて二度と名乗れないほどに切り刻んでやりますよ



それではまた!