一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

良くない傾向

こんちわ!




f:id:Yuusa:20140511201200j:plain

勉強のお供にうまい棒、ゆーさでございます



うまい棒って10円の割に満足度が高いので、お金のない受験生にはオススメのエネルギー補給源ですよ(栄養面は度外視)



10円持ってコンビニに行き、うまい棒一本だけ買うというのは多少抵抗がありますが、今のところ

「ウチは公衆電話じゃねえんだよ!」

みたいなことは言われたことないので多分大丈夫だと思います



ちなみに昔10円ガムを一つだけ買って当たりが出たのでもう一つ貰いに行ったところ、かなり面倒くさそうな顔をされたのは軽いトラウマです



さて、前置き(?)が長くなりましたが、最近勉強のモチベーションがイマイチ上がらないんですよね…


自習室ではできるんですが、家でなかなか勉強に集中できません(ーー;)


ゲームは封印したものの、気がつくとスマホいじったりテレビ見たり


高校時代家で勉強するという習慣をつけてなかったのが原因かもしれません…



結局は精神力の問題だとは思いますがスマホの一時封印も考えなくてはいけませんね…


とりあえず今日は自習室から帰った後、ぐちゃぐちゃだった机周りを片付けたので
明日からは心機一転、自分に厳しくやって行こうと思います(>_<)



家で勉強出来ない浪人生なんて凹凸のないスタッドレスタイヤみたいなもんですからね


滑るのは目に見えています!(タイヤだけに)



自ら縁起でもないことを言ってしまいましたがとにかく自習室でも家でも同じ集中力で頑張りたいです‼︎




それではまた(^-^)/