一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

悔し日記

こんちわ!


生物の講義中、「根毛のでき方」の図に萌えてたゆーさです





f:id:Yuusa:20140426004644j:plain


なんか「ピノキオの鼻が伸びたと思ったら目ん玉もずれた図」にしか見えませんでした(笑)



ところで、昨日はブログが書けず申し訳ありませんでした(>_<)


結局予習が終わったのは二時半過ぎ…


要約の存在を忘れていた自分を呪いましたよ…


おかげで今日は一日中睡魔との戦いを強いられていました(時々負けた)



さて、今日はちょっと悔しい思いをしてしまいました


小論文の一回目の授業があったのですが(前回は説明だけで終わったから今日が実質一回目)、時間内に原稿を書ききれなかったのです


一応去年慶應の法学部のために小論文の対策もやっていたので、書き切ることくらいはできるだろうと思ってたいたのですが…甘くないですね


このブログを見てもわかる通り、僕は文系の割りにイマイチ文章を書くのが苦手でして


慶應の過去問もセンター後に対策を始めた頃は全く時間内に終わらず(特にラケダイモーンには泣かされた)、

直前でなんとか書き切れそうなレベルまで達したのですが、試験本番では緊張もあってか思うように行きませんでした


そして二ヶ月後、今日の小論文の有様です



やっぱりこの一年でしっかり記述力をつけないと、一橋にも慶應にも受からない!



そんなことを強く思いました



とにかく国語日本史は書きまくって添削をしてもらうこと、あとはもっとネタというか知識教養みたいなものも身につけなくては!


そういえば予備校始まってから新聞もあまり読んでなかったなぁ…明日からちゃんと読もう!



今は拙いブログですが、一年後までにまともな文章になるよう頑張ります(笑)


それでは今日はこの辺で!





おまけ

f:id:Yuusa:20140426013125j:plain

去年の学祭前に、クラスの皆でつけたミサンガが切れました


「一橋合格」の願いも込めといたので今年こそ叶うはず…


てかあと二ヶ月早く切れてくれてればなー(笑)