一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

最近の勉強


こんちわ!



Twitterに登録しているものの全くツイートしない上、フォローもほとんどしてないため、Twitterのアプリがほぼ「沖縄知事選専用情報収集アプリ」と化しているゆーさです



f:id:Yuusa:20141117230838j:plain

津田大介さんリツイートの数半端ない


まあ面白くてためになるから全然構わないですけどね

これと浪人ラブライバーbotのほぼ二択です、二択





さて、ここでなんの脈絡もなく最近の勉強内容です



f:id:Yuusa:20141117231704j:plain

とりあえず日本史から


最近は写真に写ってる奴らを中心に勉強してます


名古屋地区ではこの間オープンがあったんですが、日本史に関してはけっこうよくできたと思います(^^)


去年は解答欄400文字をいかにして埋めるのか悩んでいましたが、今年は書きたいことが多く内容の選別で悩めているのでその辺が進歩かなーと思います


日本史あるある的なものとして、教科書とか用語集の表紙がボロボロの人って強者感出てますよね


僕の教科書はまだボロボロ感が足りてないので、入試で現役生をビビらせるためにボロボロのヨレヨレにしとこうと思います(笑)




ちなみに24日には早慶大オープンがあるので、そろそろ一問一答も本腰入れなきゃなーって感じですね


古墳の名前覚えるのめんどくせぇ(笑)




個人的一問一答めんどくさいトップ3は
古墳、仏像、伽藍配置!

古代ばっかやん









…はい、とりま最近の日本史でした



他の科目の話も書けるかは未定ですが、暇を見つけて更新できればと思います!




それではまた〜