一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

夏休み序盤

f:id:Yuusa:20140725001943j:plain

予備校チョークの過酷な運命(二時間分)





こんちわ!


毎日暑いですが予備校と家に篭ってる僕の肌は白くなってく一方、Yeah!(^ー゜)




突然首のリンパが腫れまくったり蕁麻疹が出たり、自分のこいた屁が臭すぎて眠れなかったりと色々大変な一週間でしたが、僕は元気です(^^)




さて、夏期講習も1ターム目が終了しました


僕は友達皆が取ってた超長文対策を敢えて取らず(長文の授業は基本眠くなるので)、分野別数学の整数を受講していました


整数に的を絞ってのがっつり五講だったので見たこともない公式に出会ったりしましたが、ユークリッドがしっかり理解できたり、証明問題にたくさん取り組めたりしてなかなか有意義な講習でした


強いて言うなら思ってたより全体的に簡単でしたかね笑(調子に乗るな)




でも復習プラス他の問題集で補強もしたので、整数に関してはある程度実力がついたかなと思っています(^^)


あとは二学期以降、一橋のやたら難しい整数問題に対応できるようまた訓練していくつもりです!






勉強ばかりでストレスフルな生活が続いていますが、八月には日本各地から帰省してくる友達と遊ぶ予定もあるので、それを楽しみにまた頑張ろうと思います!



それではまた!