一橋一直線!ゆーさの浪人日記

浪人生活のあれこれを

引きこもり日記

こんちわ!


今日はいつも通り自習室に行こうと思ってたんですが、雨で外出が億劫だったので家で勉強してました


結果的に一日家に引きこもってたわけですが、自宅浪人してる人は皆こんな感じなのかな〜と思うと僕には絶対無理だなと思います^^;


僕の場合元がぐうたら人間なので、家にいたら勉強しなくなるでしょうしね


今日も昨日に比べて勉強が捗らず、やはり自習室行けばよかったなと後悔してました…


やはり家で勉強する時、一番の障害となるのはこいつでしょう


f:id:Yuusa:20140420234837j:plain

MY SWEET HUTON!!



僕にとって天国でありながら、時として牙を剥いて僕を誘惑し、一日の計画をぶち壊してくるという悪魔のような奴です


聞いた話によると、勉強中に15〜30分程の睡眠を取ることは集中力を持続させたり記憶の定着を良くするために効果的らしいのです


というわけで自習室とかでも時々休憩で20分くらい寝てるんですが、家だとそうもいきません




僕「ちょっと集中切れてきたな…結構進んだしちょっと寝るか」


HUTON「……………。」


僕「折角家にいるんだし布団で寝ようかな…」

僕「(ああ、これはいつものパターンだ。でも目覚ましセットしときゃ大丈夫だろ。フフフ、以前の俺とは違うのだよ…)」



3時間後



僕「………俺のバカ!」


HUTON「(過去の過ちを繰り返す…愚かな人間め)」




はい、今日の僕ですすいません



「春眠暁を覚えず」などと言いますが、僕がいつも目覚ましを止めたことを覚えていないのは何故でしょう



来週からは面倒でも自習室行くぞ…絶対!


そんなこと言いながらこの記事を布団の中で書いているので、また寝ないうちに勉強に戻ろうと思います^^;



それでは!